output.

写真と猫とお酒で出来ている◎

この時代になぜ、ブログを始めたのか。

今週のお題「ちょっとした夢」

冨木沙織

鏡の中に映るのがわたし。43歳水瓶座、A型。短所は飽き性。

 

この時代になぜ、今ブログを始めたのか。


私、何度もしつこいぐらいに申し上げますが、ただ今43歳。

SNS歴も割と長いです。
思い起こせばmixiから始まって、Facebookも挑戦したし、
前略プロフィールも通ったし、
youtubeやThreadsもやっている。
Instagramに至っては古参ユーザーだと思うし
ブログに至っては、fc2やロリポップにとてもお世話になった。青春!

 

とりあえずSNS世代(って言っちゃっていいのか?)
なので何でもやってきたものの、

 

どれもびっくりするぐらい続かない。

 

冨木沙織

でも不思議と写真は撮り続けてます。

 

一応、写真が好きなので
写真に特化したSNSは細々とつづいてるけれど、
何だか急に写真を見るだけの日々を一旦お休みしたくなりまして…

自分で推測するに、
映える画像を見るのを休みたくなった反動で
突如、文章が書きたくなったのかもしれません。

本も久しく読んでないし、文章考えるのは苦手なのですが、
思ったことを無心で打ち込む時間は、割と気持ち良いです。

実は今、ごちゃごちゃしたリビングでパジャマ姿のまま
これを書いている訳ですが、
柄にも無く、mac片手におしゃれカフェに行きたくなりました。

 


そこでキーボードを打って自己肯定感爆上げしたい。
(あ、これが現在のちょっとした夢です。)

 

 

今回、このブログを始めるにあたり、
ブログ初心者向けの記事をいくつか読んだのですが


初心者はひたすら書け!!!
100記事は書け!!!!

 

と言う、震えそうな助言をあちこちで目にしたので、
とりあえず飽き性な私ですが、
100記事を目指して頑張りたいと思います。